96年間生きてきて、初めての経験!

ボランティア演奏に行ってきました♪ 

ボランティア演奏では、お客様と近い距離なので、交流が多くなり嬉しい出会いがたくさん生まれます。

私は特に、アルパや衣装のニャンドゥティに直接触れられる時間を毎回作って、より楽しんでもらえるようにと、こだわっています。今回は衣装を見て頂きました。みなさん、特に女性はニャンドゥティを手にとり、その美しさ、繊細さに目を丸くします。作り方やその大変さをお話しすると、もっと驚かれます。

さて、最後の曲が終わってお辞儀をすると、目をキラキラさせながら大きく手招きする女性が1人。

「96年間生きてきて初めてだったわ!日記に書くわね!」と何度もニャンドゥティの名前を確認しながら、大喜びで話をしてくださいました。

普段の演奏会とは違った、こんな出会いが大好きなので、ボランティア演奏もやめられません😊